“大工職人が建てる家”新築の設計・施工・再築などお任せください!

(有)大森大工では、新築の設計・施工・再築など手掛けております。住宅のことならお気軽にお問い合せ下さい。

最新投稿

  • KOMINKA3点パック検査の始まりです。

    古民家鑑定、床下インスペクションを行いました。皆さん回数を重ねる事で一人前になって行きます。 早いし正確な鑑定が今回も出来ました。次は耐震診断が行われます。 安心で安全な憩いの場所の提供ですね!

  • 床下インスペクション

    始まりました床下インスペクション! 床造りは、古民家にはよくある根大張りでした。

  • 丸太の型取り

    胴張りの面を拾っています。型を取るのが間違いがなく正確ですね。ただ手間がかかるのが… キッチリ仕上がっています。丸太作業に必要な作業です。 匠ですな~  

  • 床下インスペクション

    床下ロボットです。名づけて近江モグル君と言います。今日は木之本町で床下の検査に来ました。見えない所までハッキリ見えて施主様も納得の様子でした。ただシロアリが繁殖している事がハッキリリアルに分かり、近い将来シロアリ駆除しな …