浜縁

旧母屋の浜縁(100年物)を新築住宅(グリーン建築)に取り付けました。古材ですがいい仕事がしてある為に、返って新鮮味が有りおばあちゃんが絶賛してくれました。引き出し付きでここには普段使わないはき物(神事ごとの下駄、靴など)を収納するように出来ています。先人の知得ですね~

4)浜縁40

長浜市O邸様に使用。築85年の能登川町に建っていた蔵の二階板を玄関の庭に張り上げました。普通は切石を張り上げる所ですが、ここまでの地松板はめったに(いや~もうないと言っても過言じゃ有りません)お目にかかれませんよ。ドシンと落ち着きますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

古民家再築

次の記事

米原市:北川様邸